SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2011年版 [大晦日恒例行事]

残業続きで時間があまり取れなかったけれど、12月の頭ぐらいに準備していたので間に合いました。
そして2日で一気に書き上げたぞ!

それでは年末恒例のアレ、今年はランク外から……カウントダウン!m9ノハ>⊿<)[ぴかぴか(新しい)]


ランク外:ブーン系小説日和、3周年目!

別段語ることもないけど、作者さん&まとめサイトさん&読者の方々のコメントのお陰で作品が読めて、作品紹介が出来ます。
ありがとー!ヽ(*´▽`*)/


10位:ぎゃしゃ、ブーン系小説に登場!

『( ^ω^)とモンスターのいる農場のようです』でブーン系小説初?、AA「ぎゃしゃ」が登場!
大好きなAAが登場して、自分的に大喜びなニュースです。
「ぎゃしゃ」については元ネタの『モララー抹殺』、または『虐殺するよ。』で検索!

作者さん、ありがとー!ヽ(*´▽`*)/
そして元ネタの作者、十句さん、カンバーック!


9位:まとめサイト「ひとくちlw´‐ _‐ノvくりぃむ」の更新復活予定を知る!

年の瀬に「ぶんてな」さんリンク経由で知りましたが、「ひとくちlw´‐ _‐ノvくりぃむ」の管理人さん、お帰りなさ~い!ヽ(*´▽`*)/
気長に更新待ってまーす!


8位:単なる偶然事件 その1!

Win95版『黒の剣』を中古で買って、Win7でプレイしたんです。PS版は発売当事にプレイした。
それで遊び終わってから1~2週間後ぐらいに、やる夫スレで『やる夫は全てを斬るようです』の連載が開始される。

最近、遊んだものが投下されるって……うん、とってもびっくりした。(゚д゚)
作品は年内に終了しました。作者さん、お疲れ様でした!ビシッ(`・ω・´)ゞ


8位:単なる偶然事件 その2!

小説『機甲猟兵メロウリンク』1巻を中古で購入し、読み終わって2~3日後に「( ^ω^)ブーン系創作板」で『機甲騎兵ボトムズ』のオマージュ作品、『( ^ωメ)は最低野郎のようです』の連載が開始される。

作品を読んでみると『機甲猟兵メロウリンク』ネタも入っているみたいでした。
最近、読んだもの関連が(略)。
作品は年内に終了しました。作者さん、お疲れ様でした!ビシッ(`・ω・´)ゞ


6位:「気触れと潰れ 気狂い画廊」が開設!

AA長編板の「モララーのビデオ棚」スレで発表されている、通称「気触れと潰れ」「姥捨て山」と呼ばれているシリーズ作品のイラストが展示される、まとめたサイトが開設されました。
リンクはうちのブログの「その他リンク」の一番下から飛べます。

時計屋の1ページ漫画が痺れるほどカッコ良かったです、感動のあまり涙出た!

作品自体のまとめは「やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編」さんです。


5位:『やる夫は全てを斬るようです』のことを度忘れ!

「最近、読んでないなぁ~」と思っていたら、まとめられているサイトをお気に入りに入れてなかったことに気づく。|||orz|||
気づいた頃にはかなり話数が進んでいて驚いた。
来年、一気に作品情報カテゴリー内で紹介します。


4位:( ^ω^)ブーン系小説板 管理人さん不在事件!

事故に遭われたのか病気になってしまわれたのか、何があったのか不明だが7月頃から不在状態に陥る。
現在は荒らしがスレを立てまくったせいで、新規のスレが立てられない&削除されていない状態です。

管理人さんが戻ってきた時には、喜んでお迎えさせていただきます。
管理人さん復帰に対して文句を言うのは、アンチか荒らしぐらいだと思う。
戻ってきてもらえたら文句はないです、ハイ。


3位:ブーン系小説掲示板乱立!

「( ^ω^)ブーン系小説板」の管理人さんが不在となったことで、移住先としていくつかの掲示板が建てられました。しかし今残っているのは、
の四つ。

この中でとくに活発なのが「( ^ω^)ブーン系創作板」。
「ξ゚⊿゚)ξブーン系小説避難所のようです」は活動していないみたいです。
「( ^ω^)ブーン系創作板」で作品投下してほしいけれど、その決断をするのはいつだって作者本人が決めること!

VIPで投下されても、他の掲示板で投下されても読みにいける時は行くよ!('(゚∀゚*∩


2位:作者さん方復帰ラッシュ!

『( ^ω^)ブーンはペルソナ能力ようです』が復活!
『('A`)ドクオは人体実験の被験者にされたようです』が復活!
『ξ゚⊿゚)ξ 不可思議姫幻想記のようです』がリメイク復活!

その他のお戻りになった作者さん方、お帰りなさいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´▽`*)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

戻ってきてもらえたならそれまであったことなんて、どーでも良いのです。
「戻ってくる」ただそれだけでとっても嬉しいんです、ハイ!


1位:東北地方太平洋沖地震

忘れもしない3月11日。
春休みが近づきブーン系小説スレの復活や、新規作者さんの登場や作者さん方の復帰してこられそうな、そんな予感があった矢先の出来事でした。

この度の震災で緊急時や災害時での、人間が持っているその人の本性や人間性が表に出ることをまざまざと見せつけられました。
それからツイッターは今回の震災で大きな役割と、その存在感がクローズアップされたような気がします。

今回の大震災でお亡くなりになられた人々の、ご冥福をお祈りさせていただきます。
被害に遭われた方々へは一日も早く心穏やかに過ごせるよう、お祈りさせていただきます。(-人-)




★終わりに

震災の影響で静かになっていたブーン系小説でしたが、年末にかけて祭りが開催されたことによって、投下が増えたりして活気が戻ってきました。
嬉しい限りですNE!(´-ω-`*)ポッ

来年のことを言うと鬼が笑う、っていうけれど…来年は本当に明るい話題が、たくさんあると良いね。

それでは皆様、良いお年を~!ノハ*^⊿^)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コメント返し2012-01-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。