SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2015年版 [大晦日恒例行事]

 というタイトルですが。
去年と同じように特にカウントするような事柄が特にない上に、ブログの更新をまったくやってなかったので今年やっていたことの話です。


★今年、個人的にやってたこと

■その1.木工DIY

今年は木工のDIYを始めました。
木工は小学校の図工で本立てを作ったぐらいなのに、縦横60cm以上の卓上棚と縦横50cm近くの机上台と縦75cmのテレビ台を作りました。!

作る時の合言葉は「不満があるなら変えろ。でも、自分で(変える)やる気がないならあきらめろ!」、これでDIYしてました。

 DIYとは
DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。
――引用元、WikipediaのDIYのページより。

失敗に次ぐ失敗だったけれど、やる気・気力・体力の3つがあればできる! でも時と場合と、「やり遂げてみせる!!」という気持ちが肝心。

作るのっての本当に楽しい!!ヽ(*´▽`*)/


■その2.自作小説

ネタが思いついたら書いて、思いつかなかったら別のことをやってました。


■その3.AA改変&作成

小説のネタが思いつかない時にAAの改変と作成してました。AAの作成といっても4~5等身ぐらいの衣類を作るぐらい。(´∀`;)



★今年のあれやこれ

■その1.サイ7周年

もう7年? 今年は特にブログは何もしてないという…。来年は気持ちを入れ替えないと。(;¬¬)


■その2.ブーン系小説とやる夫系

ブーン系は主に掲示板で作品を読んでました。まとめサイトにはあんまり見に行かなかったな~。やる夫系はDQ5の二次作品を読んだくらい?


■その他

 ・身内に不幸がありました。
 ・自分の個人サイトが10周年を迎えた。ブログ開設よりも3年も前なのかと書いていて気づいた(遅い)。
 ・2代目マイ・パソコンが夏頃に壊れました…。現在3代目を使用中!
  2代目のHDDは外付けケースに自分で移動させて、現在外付けHDDとして使用中。


★終わりに

 ブログの更新をまったくやってないので来年はがんばろう。[あせあせ(飛び散る汗)]
あと今年気づいたことだけれど、どうも創作意欲がわいていると作品の紹介文が思いつかなくなるようです。

 以上で、今年を振り返るを終わります。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。