SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2021年版 [大晦日恒例行事]

 年末恒例、というか毎年年末になると上げる記事。毎年のごとく「記事を上げる」と元旦の記事に書きつつも、書かないを繰り返しているわたしです。来年は書かない方向で行きます!

パソコンでインターネットと関わるようになってから20年近く(だと思う)になるけれど、初期から行っていた検索サイトが今年突然閉鎖してしまい時の流れを感じた。初期から行ってるサイトは今は1つだけになっちゃった。(´・ω・`)

☆ブーン系小説

新しいシリーズものは読んでいなかったものの、短編は読んでました。
上半期の記憶は若干、薄れつつあるので下半期の特に楽しんで読んだ作品の話でも短く。

( ・∀・)花占いマンは恋をがんばるようです』 まとめ先:Boon's Beautiful Harmon
主人公である好きな人の前に行くとおバカな行動をとってしまう少年の恋をバカップルが応援しつつ、手助けするお話。

秋の短編祭2021の一つなのね。奇行と花占いが止まらない話。www 大笑いしたあとにしんみりして微笑ましく思い、作品をイメージした歌を聞いてほっこり。(*´ω`*)

生まれ変わりじゃないようです』 まとめ:Boon's Beautiful Harmon
こちらも秋の短編祭2021の一つなのね。
飼い犬を亡くした少年とその妹の前に飼い犬とそっくりの男性(人間)が現れ、妹が男性を飼い犬の生まれ変わりと信じ込んでしまったところから始まる。

男性がなぜ妹の勘違いを受け入れてしまって演じていてくれたのかが話の終わりに明らかになるよころに、ほっこりしんみり。


☆オリンピック&パラリンピック

 今年はオリンピックイヤーでしたね~。オリンピックやパラリンピック、日本開催のお陰で無観客でしたが見れてとっても楽しかった!
オリンピックでは男子走り高跳び決勝で同時優勝した試合があったな~。パラリンピックでは健常者にも負けず劣らずのすごい選手の試合が見れたりしたなぁ~。眼福~(だいぶ試合を忘れてはいるけどw)。

今までは外国でやっていたから放送時間が遅い時間にあったから、なかなかちゃんと見れなかったので堪能。パラリンピックは健常者、障害者の垣根を超えて試合ができそうな感じがした。


☆自分の話関連

 かなり長いから興味がない人は記事の終わりにスクロールするんだっ!!


 オリンピック関連は良かったが、今年は見ていた番組がいくつも終了しちゃってちょっと凹んだ。始まった番組もいくつもあるからマシな方なんだろうけどね。

見ていた番組:『世界はほしいモノにあふれてる』『きじまりゅうたの小腹がすきました!』『金曜日のソロたちへ』『幸せ!ボンビーガール』『夜の巷を徘徊するしない』

どの番組もコロナがなかったら今も続いていたのかなぁ~?(´・ω・`)
逆にコロナがあったから始まった番組もあるので、なんとも言い難い。

 今年も梅サワーは作りました、そして発酵させてしまって(一応、処理はした)若干味が変わった。
そうそう、去年はすっかり書くことさえ忘れていた去年の梅酒は成功。母のために作ったものですが、ただし作った本人はいまだに飲んではいない。w
今年は作らず来年はまた母のために作る予定。

 話し変わって。頑張って作っていたAAはSampleが完成しそうでしてない状態。
もう少しで完成だ!→あ、いいアイデアを思いついた♡→他のも思いついたから作ろう!→終わらない。w
完成する直前まで行っと思ったら作ってるそばから新しいデザインを思いついて、完成させる気があるのかと自分に対して疑問が。なぜこの能力を自分の小説作りに活かせないかと小一時間(ry

今のところ、見直し中なので今年は無理だけど来年には1体のサンプルは完成予定。あとはこの1体からコピペで2体目を作り、2体からそれぞれ3体ずつコピペすれば計6体が完成。あと何万回わたしはコピペ&修正すればいいんだろうか?

全髪型と全姿形を一人で作っていたら何十年かかるかもしれないので、あくまでもサンプルで終わらせる。親戚にまわすレベル(※注意:例えです)じゃないほどの大量生産になっちゃったんだよね、誰も使いそうにない可能性も高いのにね。

 料理は今年も自分で考えたレシピをいくつか考案。ただレシピサイトにはいまだに登録しておりません。w
何せ個人サイトの開設や複合機購入するまでに5年以上かかってるんで、登録するまでに行ってないという優柔不断さが出ております。


☆終わりに

 自分の話が長いな本当に。最近、自分の意見を書く機会がまったくないのでこのような長文になっている現状。

というところで、来年は今よりもっと良いことが起こってほしいです。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。