SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2019年版 [大晦日恒例行事]

 というタイトルですが、今年もまた去年に続いて本当にまったくブログ活動は何もしてない上に! ブーン系小説の作品を1作も読んでいないというブログタイトル詐欺みたいなことになっている一年でした。[ふらふら]

あと去年、このブログが10周年と書いたけれど、よくよーーーく確認すると今年で10周年でした! 大いなる勘違い!|||orz|||

今年は反省会と、今年わたしが何をしていたかの話。

☆10周年は今年だった!!|||orz|||

 計算間違いだった![爆弾]
So-net blogには毎月一度ぐらい、設定したメールアドレスに「ブログレポート」というメール送られて来るの。でも去年はまったく確認しなくて今年の夏頃に読んだら今年で10年目だったと判明…………。

そういえば、このブログではない自分の個人サイトを開設した年の5年後にこのグログを開設したんだよね。それをよくよーく思い出していたら間違いに気づけたんだよね。でも気づかなかったからこのザマという話。

わたし、数字にからっきし弱くて数字を見ただけで脳が寝るのよ。ただ創作すると目覚めるけど。

ここの管理人は数字に弱くて水戸黄門のうっかり八兵衛の酷い版みたいなので、たまにそういうことがあるので要注意。確認は大事!


☆ブーン系小説をまったく読んでない!

 なんかこう、一旦途切れるとなかなか復活できないというか。ひとまずは現在活動中のまとめサイトを探して読みに行こうと思います。


☆今年やってたこと

その1:料理するためにネット上のレシピサイトに行ってレシピを探しまくってた!

DIYはやらずに書き写したレシピのノート(A5サイズ)が現在で5冊目途中。レシピは美味しいのもあれば、「これ美味しいか?」というものもあった。7品ほど自分でオリジナル料理を考案し、美味しかったし評判があったのでいつかはどこかのレシピサイトに載せたいな~。

思いついた経緯はまさにことわざの「窮すれば通ず」。今ある食材を使ったレシピがないから悩んでたらアイデアが降りてきた。

その2:ソリティア! やめられないのはなぜ?(知らん)

その3:梅サワー作り

2L作ったものの梅サワーでは初の失敗で、完成後に発酵していまいなんとか挽回できたものの使用していたガラス容器が壊れたせいで、ガラスの破片が入ったかもしれないということで大半を捨てる事になった。|||orz|||

来年は例年通り梅サワーを1Lで作り、梅干しを1kg漬ける予定。

その4:AA作り

中小型?なAAを作成。数年前から作っていたけれど、もとからあるAAの素体を元に6体作ることに。 2体作ってバリエーションを増やしてそこから4体に広げる予定。今はコピペ地獄に陥っている状態。めっちゃ作りすぎた……5年以内には発表できたら良いなぁ~(遠い目)。


☆終わりに

ドジしまくって良い年だったのか悪い年だったのかよくわからない2019年。

というところで終わります。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

(・∀・)

ブーン系でいま動いてるまとめだとこの辺ですかね
(URL弾かれたので頭削ってます)

⊂ブンツンドー⊃
buntsundo.web.fc2.com/

Boon's Beautiful Harmony
reiwaboonnovels.fc2.net/

クールライター
coollighter.blog.fc2.com/
by (・∀・) (2020-06-21 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。