SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2022年版 [大晦日恒例行事]

 年末恒例! 以下、去年と同文。
なんというか今年は激動の一年というか、今年って厄年っ!? てな具合の出来事が連続で起こっている年だった気がする。

☆ブーン系小説

 全然、読んでなかったりする。だからといってブーン系小説のことを忘れたりなんかはしてないぞ!
AAを作りながらブーン系小説のことを思い出してたりするし!


☆日本・世界情勢やら

 サファリパークで飼育員が虎に襲われ死傷者が出る事件が起こり、トンガで火山が噴火して、ロシアがウクライナに侵攻して、知床遊覧船が沈没して全員行方不明になり、安倍元首相が暗殺され、エリザベス女王がお亡くなりになり、ソウルで雑踏事が起き多数の死傷者が出て、北朝鮮がミサイルをボカスカ発射して落ちたり……激動の一年だったのかもしれない。


☆自分の話、関連

 長いから興味がない人は記事の終わりにスクロールするんだっ!!!!!


 今年も梅サワーは作りました、そして去年と同じく発酵させてしまって(一応、処理はした)若干味が変わった。発酵する前のは1瓶だけ避難していたので助かった。冷暗所がないんで発酵しちゃうんだ。

梅酒は成功。母のために作ったものですが、やはり作った本人はいまだに飲んではいない。w
来年もまた母のために作る予定。なんか寝る前にお湯で割った梅酒コップ一杯分を、飲むとよく眠れるらしい。大丈夫かと思い調べたが大量に飲まなければ別に悪い影響は出ないそうな。

 去年と対して変わらずに作っていたAA、まだ一体も完成していない状況です。
完成のために見直し始めたところでまた新しいアイデアが思い浮かんでデザインして、なぜだか夏になるとやる気をなくし、再開すると今度はそれとは別のAA作りにせいを出していた。単調作業って飽きるんだ。

 今年も料理は自分で考えたレシピをいくつか考案し、そしてレシピサイトにはいまだに登録しておりません。
載せるサイトを決めきれてないのさ。早く決めよう。



☆最後に

 現在、体が本調子じゃないので短い記事でした。
ということで一年に一度の大晦日恒例! 今年を振り返る2022年版でしたー。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。