SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2023年版 [大晦日恒例行事]

 年末恒例! 以下、去年と同文。
この一年もブーン系小説を読まず、そろそろ「ブーン系日和」とも言えなくなってきたここ数年。たしか2015年にブログを開設したはず(数字に弱い)なので、2025年までにどうするかを考えます。


☆ブーン系小説

 読んでなかったりするが、だからといってブーン系小説のことを忘れてはいないんだけど。最近、「あの作品ってどんな話だったっけ?」とか「あの作品、どの話で止まってたっけ?」と思い出したりしている。


☆流行り

 今年、流行ったチャットGPのことを未だに理解できていない今日このごろ。
「なんか流行ってんな~」と思っているだけで、どんなことができるのかまったくわかっちゃいない。

歌はAdoとYOASOBIが流行ってたっけ。
あとはメジャーに行った大谷翔平選手の話題とWBC。でもそろそろWBCネタは飽きたです。何度、放映すれば気が済むんだろう? 次のWBCが来るまではずーっとやってそう。個人的には第1回のWBCのほうが盛り上がった。


☆自分の話、関連

 長いから興味がない人は記事の終わりにスクロールするんだっ!!!!!


 今年、始めた趣味が2個半あってそのせいでか今年の流行りには疎いのかもしれない。w 物作りの楽しさは格別!

 今年も梅サワーを作りました。今年は発酵しないようにと冷暗所をダンボールで作った。ただ保存場所の高さ的に全体を覆うような感じには作れず、逆さにして瓶を保護するだけの形だった。しかしそれでも手を入れると他の場所より数段温度が低く、ヒヤッとする冷たさにはなった。だが、一週間も経たずに梅サワーが完成したので稼働日数は短かった。w

来年も梅サワーは作りますが、母から来年の梅酒作りのオーダーを頂きました! 2つ作ってと頼まれた。

 作っていたAA、2体目に突入。ただドット数に合わせるか、表示位置で合わせるかで悩んで完成していない状況です。
どう頑張っても位置はずれるので、そこは少し適当で良いかなと思い始める。

 今年も料理は自分で考えたレシピをいくつか考案し多分、20は越えている気がする。あとは写真だよなぁ~。


☆最後に

 ということで一年に一度の大晦日恒例! 今年を振り返る2023年版でしたー。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。