SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2018年版 [大晦日恒例行事]

 というタイトルですが、今年もまた去年に続いて本当にまったくブログ活動は何もしてないのでブーン系小説が投稿されている場所を調べてみた(トライのCMのゼーゼマンさんの台詞を思い出してしまうw)。

 ・( ^ω^)ブーン系小説板のようです
 ・( ^ω^) ブーン系創作板のようです
 ・( ^ω^) ブーン系小説板2のようです
 ・ブーン系小説板(ファイナル)
 ・エブリスタ
 ・長短編モナギコやる夫ブーン系SSAA板

上記以外でもあるのかな~?

ブーン系小説は掲示板に張りついていたけれど創作掲示板、いつの間にか管理人さんがいなくなってたのね。気づかずに夏頃まで張り付いていた。そしてそれ以降、ブーン系小説は読んでなかったりする。[たらーっ(汗)]

今は戻っているのかしら?


☆サイトについて

 このブログ、今年で10周年なんだけれどもなーんもしてないので祝ったりしない。
しかしこのブログの開設が10年前で、それ以前からブーン系小説はあったわけでブーン系小説は今年で創立(?)何年目なんだろうか?


☆自分的ネット事件

 よく読みに行っていたブログのブロガーさんが、まさか殺人事件の被害者となってお亡くなりに。ご冥福をお祈りします。


☆自分のこと

 やる夫系、今年は上半期の前半に読んだのを最後に読んでない。AA長編版の作品も読んでない。きっと連載終了しちゃった作品があるんだろうな~(遠い目)。

上半期から9月頃は50ページまで無料(それ以降は有料)で読める漫画を無料部分だけ読みまくり、下半期はなぜかネットのソリティアにはまり込んでた。

自分の小説はマイペースに書いている。

AAは改変をちょこちょこやりながら、小さいサイズのAAを自分で作ったりしていた。

DIYは家族から頼まれて1つ作り、自分のは小物を4つと大物は去年から作っていたパソコンデスク(スライドレールテーブル付き)が完成。

梅サワー、今年はリンゴ酢を使って1L作りましたがとってもフルーティーな味で美味しかった! フルーティーな味というのはなんというか、梅の味がよりよく感じるような味。来年は2L作る。
ピリ辛らっきょは去年と同じ味、来年は違うレシピを参考にする。


☆終わりに

昔に比べてブーン系小説を投稿できる場所が増えたということはそれだけ追えない作品もいっぱいあるということで、来年は掲示板に貼りつくのをやめてまとめブログで作品を読もう! と思いました。

以上で終わります。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。