SSブログ

大晦日恒例! 今年を振り返る2016年版 [大晦日恒例行事]

 というタイトルですが。
特にカウントするような事柄がない上に、ブログの更新をまったくやってなかったので去年と同じことをする。

ところで年末のわたしはというと! クリスマスの頃からインフルエンザでダウンしててさ、年末にやりたかったことが半分以上もやれていない状態です。
いくら出掛ける際にマスクをして行っても、感染源が家族ともなると防ぎようがないということを身をもって知った……。[たらーっ(汗)]

みなさんも気をつけましょうー。[もうやだ~(悲しい顔)]


★今年、個人的にやってたこと

■その1.DIY

 今年は引き出し付きキーボード台、中型サイズの引き出し付きサイドテーブル、卓上棚、それぞれ形の違う2段の小引き出し3つ、ミニラック、箱を作り、ダイソーの引き出しと自分の身長よりも高いメタルラック4段の塗装をしました。上記の内、母から依頼されて作ったものがあって2つ作りました。

メタルラックはさすがにサンドペーパーでちまちまと研磨していたら手が死ぬので、ミッチャクロンマルチっていう素晴らしいものを使って研磨作業を省いた。

もう本当に作るのってのめちゃくちゃ楽しい!!ヽ(*´▽`*)/


■その2.自作小説&AA改変&作成

去年に続き今年も。


■その3.梅シロップとピリ辛らっきょ漬け

5月に無性に作りたくなって両方共1kg購入して作りました。w
らっきょは土付きのが良いということで購入して、皮を剥いて根っこを切ったりして2時間以上かけて作った。しかしらっきょって結構ニオイがするのね、臭かった。

味は美味しかったが両方共成功とは半分言えないので来年も作る予定、梅のほうは梅を2kg使って梅サワーを作る予定。


★今年のあれやこれ

■その1.サイ8周年

今年も特にブログは何もしてないという…。(;¬¬)


■その2.ブーン系小説とやる夫系

ブーン系は主に掲示板で作品を読んでました。まとめサイトにはあんまり見に行かなかったな~。
やる夫系はDQ5の二次作品を読んだくらい? しかしそれも2月以降は止まって、今年はまったく読んでない状態。


■その3.読みに行っていたWEB漫画が書籍化!

毎日更新されていて今年で10週年を迎えて漫画がついに書籍化で、読んでるこちらも嬉しかった。


■その他

ブーン系小説で久しぶりに「たとえどんな結末を迎えようとも最後まで読もう!」と思える作品があったけれど、でもその前に作者さんの心が折れて作品は未完となってしまいました。コメントは書かなきゃな……。(◞‸◟)



★今年の反省と来年の目標

 ブログの更新を! ただそれだけ。


★終わりに

 復帰するつもりはあるけれどブログの更新は未定!

以上で、今年を振り返るを終わります。
それでは皆様、良いお年をー!ヾノ( ^ー^*ノハ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。