SSブログ

大晦日恒例! 第5回 今年を振り返る2013年版 [大晦日恒例行事]

今年もやってまいりましたー大晦日恒例のアレ、今年も10なかったので5つです。
でも最初はランク外から……カウントダウン![ぴかぴか(新しい)]m9ノ(>ー<*ノハ[ぴかぴか(新しい)]


ランク外:ブーン系小説日和、5周年目!

はい、語ることは特にないです。感謝感謝であります!
以下、去年と同文!


5位:ブーン系小説まとめサイト、いくつか開設!

 ・ばとんたっち
 ・きのこすーぷ
 ・短編とかの保管庫@ブーン系
 ・色鉛筆(※イラストまとめサイト)
 ・まとぶん
 ・不定形( ^ω^)
 ・グレーゾーン ~ブーン系小説まとめ~

記入漏れはないかな? 記入漏れがあったらすみません。
今年は上記のまとめサイトが誕生しました、おめでとう!ヽ(´▽`)/ やったー!


4位:ノ(゚ー゚*ノハがブーン系小説に登場!?( ゚д゚ )

創作板に投下された作品スレにうちのマスコットAAのノ(゚ー゚*ノハが、登場人物として登場していて驚いた。(゚д゚)

マスコットAAとして作成しただけだから、作品に使われるとは思いも寄らなかったです。
勘違いしないでほしいのは、わたしは現状で作者デビューなんて一切していません。
驚きのほうが大きくどう対応すれば良いのか分からないのでひとまず静観中です。


3位:当ブログのマスコットAA、ノ(゚ー゚*ノハ誕生
 〃⌒`⌒ヽ
 (ノレヘハレミヨ
 ノ(゚ー゚*ノハ
 と(<∀>)⊃
  く/_ヽ>
   しヽ)

名前「ののは」

数年前に作っていて放置していたAAでしたが、ブログ開設5年目の記念として当ブログのマスコットAAとして発表。
マスコットAAとしての活躍?はまったくしてないですが、これからもこの子をお願いしまーす。


2位:2度目のコメントスルー事件

去年とまた同じことをしました。去年、
コメントが来ていたのにまったく気づかず、数ヶ月も放置して誠にごめんなさい! コメントがあることを知らせる部分があるのだけど、「どうせうちはコメントが来ないから、気にしなくても良いよね~」と思って見ていなかったのが間違いだったー。 今後、このようなことはないように努めたいです。

って書いてたのにね……。|||orz|||
もう返す言葉もございません。すみませんでした。

しかしたとえどんなに日数が過ぎようとも、コメントに気づいたら必ず返事は返します!


1位:開設5週年の祝いの言葉を作者さんにいただいた!(*^ω^*)

『我ら金満冒険者!』及び『六人の貧乏な冒険者たち』(前作)の作者さんから、8月28日の『我ら金満冒険者!』 第二話その三が投下されたスレ>>-308の追記で、お祝いの言葉をいただきました。

読んでて思わず「キャー!」と叫んじゃったーよ!ヽ(´ω`*)≡ヽ(*゚∀゚)ノ
興奮するとテンションがおかしくなるので、この場を借りて感謝の言葉を!
お祝いの言葉、すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。<(_ _*)>



★今年特に記憶に残ったスレタイと作品とキャラクター

・『ヤギ飼うかメルセデスベンツ買うか迷ってる』

今年特に印象に残ったスレタイです。
メルセデスベンツとヤギという、なぜそれで迷う? という疑問と笑いがわいてくるスレタイ。
そのタイトルのインパクトとアホらしさがすごく良かったです。www


・『クラスのマドンナ』シリーズ

AA長編板の『モララーのビデオ棚』で連載されていた作品。
この作品の作者さんが描くAAはどのキャラクターも可愛く、拡大AAも可愛かった。


・『サバイバルヤルオ』&『サバイブドヤルオ』(続編)

一応完結?したのかな? 「おわり」って書いてあったけど、続きが来たら大喜びで読むよ!(*゚∀゚*)
やる夫とハルヒの2人の日常が読めたら、続編がきても蛇足とかそういうことは一切思わない。そのぐらい大好き!(´ω`*)


・リツコさん

リツコさんは『クラスのマドンナ』シリーズの主人公。
リツコさんの自由でつかみ所のない性格が面白くて良かった。

最終回、彼女の最後の言葉には思わず「り、リツコさーーん!?www」と叫んでしまった。
最後まで個性がブレないキャラクターだった。


・ダイナマイト・ポイズンさん(ドクオ)

AA長編板の『モララーのビデオ棚』で連載されている、『風云屋十品目 九品目 ( ´_ゝ`) 猫まんま』の中の劇中劇『ガラクタ・ウェスタン』に登場するキャラクター。

最初はただのやられ役かと思っていたけれど、ものすごく素敵で美味しい面白キャラクター。創作用語で言うなら、いわゆる「コミックリリーフ」または「コメディーリリーフ」と呼ばれる存在。
主人公のガラクタ達には負けるけれども、その存在感はインパクト大!
思わず「さん」づけしてしまうぐらいお気に入り。

彼に巻き込まれてしまう良いことなしのガンマン達もついでにお気に入り。w


★終わりに

今年はなぜだか創作意欲がめちゃくちゃわいた年でした。
上半期は小説、下半期は簡単なAA改変に手を出したり、ブーン系小説の作品を作ってみたり(※未発表)していました。

今年は自分のお好みどストライクな作品ぐらいしか読んでませんでしたけど、来年も良い作品に出会えると良いな。
この記事を読んでらっしゃる皆様も良い作品に巡り逢えると良いですね。

それでは皆様、良いお年をー!ノ( ^ー^*ノハノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-12-312014-01-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。