SSブログ

今年が終わる前に [管理人のつぶやき]

今年もあと一日とちょっとです。なので今年のブログの懺悔をします。
三つぐらいあるので吐き出してすっきりしたい。

メインは一つ目――

まとめサイト「玉兎の夢」さんの名前を間違って読んでいたことに、今年1月に気づく!

気づいた時自分に向かって「アホか!(#==)ノ☆);><)」と、心の中でツッコミを入れてました。

ブーン系小説を読み出した初期の頃から行っていたのに、「玉兎の夢」さんの「玉兎」をずーーーっと、たまうさぎと読んでました。本当は「ぎょくと」なんですね。ごめんなさい!<(_ _;)>

「アドレスを見りゃあ分かるだろ!」とのお声が聞こえてきそうだけれど、思い込んだら一直線!なところがあるので気づけませんでした。

間違いに気づいたのはアドレスを見たからではなく、「やる夫短編集 地獄編」でまとめられているやる夫亭さんの「やる夫たちが婚約しました」を読んだ時に、「玉兎(ぎょくと)」の話が載っていてそこで「玉兎の夢」さんの「玉兎」が「ぎょくと」であると気づきました。

わたしにとって空に浮かぶ月は幼い頃からずっと「お月様」「お月さん」と呼んでいたので、月には化身があり(?)「玉兎(ぎょくと)」と呼ばれているなんて、知らなかったのです。

とにかくごめんなさい!


二つ目――

今日、「川 ゚ -゚) 約束を抱いて眠るようです」が最終回を迎えていたことに気づいた!(´Д`).∴カハッ
しかも11月に最終回だった…呆然としました。今日の作品紹介で紹介します。
ほんま、あほやで自分。(∩ω∩;)

ごめんなさい!


三つ目はついでに懺悔――

去年「嫌なら読むな~」シリーズの後の記事で、「カウンターが回って嬉しいな♪」みたいなことを記したんだけどね、あれは嘘です。本当は違うのです。
あの時は追い詰められたような気持ちになっていたので、なんか一つ言い返してやろうと思いまして言い返してしまった。

今考えたら、もうめちゃくちゃ大人気ないや。ものすごく反省。ごめんなさい。

本当は逆で、間違った批判文章でカウンターが回ったって、全然嬉しくもなんともないったらありゃしない!
あんな稚拙な文章で、カウンターが上りに上がってしまったことに逆に恐怖わいてました。

しかし嘘をつくのも言い返すのも、正しい批判とは呼べないからもう二度とはしないです、ハイ。
本当に人を責めちゃいけないね、問題は「人」にはない。批判と人格は切り離さなければいけません。

なんとなくだけど追い詰められた人間が、とんでもない行動に走っちゃうのが分かる気がした。

本当にごめんなさい。


来年は良い年を目指そう。(,,´д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-292010-12-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。