SSブログ

ナギさん……(´・ω・`) [管理人のつぶやき]

ブーン系小説作品のまとめサイト「ナギ戦記」さんが、今年いっぱいで閉鎖するそうです。

ナギさんのブログへはブーン系小説作品を読み始めた初期から行っていたので、閉鎖はさびしいです。
閉鎖してほしくないけれど、しかしご本人が決められたことなのでお見送りいたします。

ナギさん、今までまとめサイトや挿絵、ありがとうございました! お疲れさまー!(^ω;)ノシ


それにしても、今年はあまり良い事ないですね。(´・ω・`)
まとめサイト閉鎖が相次ぎ(新しいまとめサイト誕生はあったけれど)、後半は規制が起こってその規制が解けなかったりで作品の投稿がなかったりと……規制は解けたのかしら?[たらーっ(汗)]


でも「明けない夜はない」と言うし、いつまでも悪いことばかりは続かない。
こういう時は、元気が出る歌でも聴きましょう!

で、選んだのが『水戸黄門』の主題歌「あゝ人生に涙あり」……渋すぎた。(^ω^;)

歌詞:あゝ人生に涙あり 里見浩太朗・横内正 歌詞情報 - goo 音楽

しかし改めて聴いてみたら、すごく良い事を唄ってたんだなぁーとしみじみ思いました。歳かなぁ?
あと、幻の4番(※4→3番の順でかかっている様子)があるみたいです。この歌詞も良いなぁー。


明るめで選んだのが、『Bビーダマン爆外伝』の前期OP「きっと明日は晴れるから」。

歌詞:きっと明日は晴れるから 河合美智子 歌詞情報 - goo 音楽


次が『ボンバーマンジェッターズ』の前期OP「僕は崖っぷち」と後期OP「ホップ! スキップ! ジャンプ!」。

前期歌詞:僕は崖っぷち すわひでお 歌詞情報 - goo 音楽
後期歌詞:ホップ! スキップ! ジャンプ! リンク先:「アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?」さんより

両方とも好きな作品だったりする。


本当はこれ以外にも良いのがあったけれど、何のブログか判らなくなるからここまで。

それにしてもどんな時も、ネガティブ駄目駄目! ポジティブに馬鹿みたいに明るく行きましょう!
落ち込んでいる暇がもったいないし~。(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-12-222009-12-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。