SSブログ

ここ数日の気になる新作 [ブーン系小説]

ここ数日の新作『赤い雨、のようです』と『川 ゚ -゚)から始まる物語のようです』が気になる。


『赤い雨、のようです』

ゲーム『SIREN』を題材にした物語。
SIREN……シレン?……それは別のゲームですね。[たらーっ(汗)]

『SIREN』について調べてみよう。
ホラー系のゲームはしないから解んないんだよ、怖いし。((((´゚ω゚`;))))

怖いの嫌いなんだけれど……作者は『从 ゚∀从は鋼鉄の処女のようです』の方だそうで、それだけでも読む価値はありそう。


しかし「赤い雨」で――読んだことはないけれど井伏鱒二原作の小説映画『黒い雨』と、同じく読んだことない赤川次郎の小説『白い雨』と、を思い出した。

『黒い雨』は原爆による黒い雨のせいで人生を翻弄される人々を描いた作品、かな。
『白い雨』は不気味な白い雨が降ってそれを浴びた人々がおかしくなっていく――という内容だったかなぁ?(´-ω-`;)

全然ジャンル違うみたいだけど――空からは不気味なものが降ってきますね。


『赤い雨、のようです』はバッドエンド臭が漂うような気がする(※わたしの勝手な感想)けれど、最後まで読もうと思います。




『川 ゚ -゚)から始まる物語のようです』

ブーン速。」さんと「ブーン文丸新聞」さんのところで読めます。


話は面白いんだけれど、世界を救うために子作りしないといけないとか、そんな話が上るという……この先、エロ路線だったらどうしようかと悩んだので、作品情報には書かなかった。


しかし読んでみるとギャグっぽいし、主人公と主人公の先生の会話は楽しいし。
主人公も素直?でお転婆な女の子だし、この先、エロ路線はなさそう……多分。(^ω^;)

エロ路線に走ったら読むのをやめようかな、とか思ってる次第。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

SIRENには「赤い水」というのがあって、飲むと屍人(ゾンビ的なもの)になるのでそれと関係あるかも?
鋼鉄処女の人だから期待できるw
by NO NAME (2009-11-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-11-152009-11-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。