SSブログ

8月5日の作品感想 [ネタバレ感想]

今日は比較的、涼しかったね。


『('A`)という生き方』の感想。

好き勝手に言ってるなぁと思いつつ、読み進めていくとどういう状況で女がしゃべっているのかが明らかに。


ドクオは事故により昏睡状態が7年も続き、ドクオの母親も死に、それでも目覚めない。
そんな状況の中、彼の父親はドクオが目覚めないのなら延命処置をするのをやめようと思っていた。

そんな状況下、しゃべり続けることで、彼に聞かせることで「目覚めるかもしれない」という想いから彼女はしゃべり続けている・・・。

たぶん、こんな状況だと思う。


女がいったい誰なのか、さっぱり判らないまましゃべり続ける。
それでなぜツンであったのか?

それはきっと「ドックン」の中に「ッ」と「ン」が入っている、だから女はツンという設定だったのかなぁ~と思ってみたりする。


こんなに想っている女性がいるのに目覚めないなんて・・・そんなことを思っている時、奇蹟は起こった。
目覚めて良かった、本当に・・・。(´;ω;`)

嬉しそうな彼女の顔が印象的だった。



『('A`)ドクオは土砂崩れに巻き込まれたようです』の感想。

名神高速建設の話だったのかー。
乗っ取られたからなんだけどね。

ブーンがうっとうしいなぁと思っていたら・・・。


土方を書いた人かなと思ったけど、別の人だった。




『鏡合わせな俺ら、のようです』~

いやぁ全然違うけど似たようなネタを考えてたよ。

双子で生まれ、弟者が王子で、兄者が日陰者で田舎の方でのびのび暮らしていて、弟者が死んだことによって兄者が身代わりをする

そんな話を考えてたよ。
書かないけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-06情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。